2日連続はめずらしい

TAXI3

1作目・2作目も見ていて、結構好きな映画。いかんせん気楽に楽しめる。
でも、やっぱり3作目にもなるとちょっと飽きてきた感は否めないかも。
単に雪山を走るシーンを撮りたかったがためだけの、犯人グループの設定とかはちょっと練り不足が否めない。で、変化をつけようと2人が父親になるというエピソードをくっつけただけ。
ダニエルの暴走も3回目となるとインパクトにかけるしね。
でも、将軍役のおっちゃんは相変わらず好き。

仁義なき戦い

今まで見よう見ようと思っていつつも、見る機会が無かった。WOWOWで一挙に放送すると知り、ここは全部見てやろうと思い立つ。
いまやおっさん男優となっている人達が若い若い。梅宮辰夫も松方弘樹も。確かに菅原文太はかっこいいと思った。すごい粗い映像だし、話も洗練されてないけど、パワーを感じる。続きも楽しみ。

仁義なき戦い
仁義なき戦い
posted with amazlet at 05.08.14
東映 (2001/08/10)
売り上げランキング: 3,131

仁義なき戦い 広島死闘篇

続いて2作目。今度は北大路欣也や強烈な千葉真一が大暴れ。探偵物語ファンの俺としては、成田三喜夫ははずせない。他の俳優たちは若いなぁと思うんだけど、成田三喜夫だけは、なんか変わらないなぁって感じ。合掌。

仁義なき戦い 広島死闘篇
東映 (2001/08/10)
売り上げランキング: 3,130