東京湾大華火祭

一昨年、昨年と見たが、今年も行く事になった。ただ、昨年までの2年間は、屋内の窓が開けられない部屋で見ていたため、音がショボイ。パフ・パフって感じ。エアコンも効いていて涼しいし、本当に目の前なので見た目的には絶景なんだけど。
とにかく勝どき近辺はすざまじい混雑になるので、今年はちょっと離れるかと。
ということで、今年は浜松町近辺に行くつもり。
ちょっと風があるといいなぁ。涼しいし、花火の煙も流れてくれるし。よどんでると、せっかくの花火が煙で邪魔されてきれいに見えないからね。
と思ったら18時の時点で大雨が降って、雷ゴロゴロ。今日は無いかも。
会社に電話してみると、勝どきに人は続々と集まっているらしい。では、と連れと日の出桟橋に向かう。

最初はゆりかもめのレールが邪魔で、上手く見えなかったんだけど、途中から移動してフィナーレは満喫できた。近いので、音も最高!音のある花火がやっぱり花火だね。