神宮の夜

試合終了

草野球終わりに今度はプロ野球観戦に。神宮球場のヤクルトvs.阪神戦。タクシーでの移動だったんだけど、麻布十番納涼祭りに突っ込んでしまい、激しくあせる。なんとかプレイボールには間に合った。
今日はバックスクリーンちょっとライトよりの外野自由席。大学院研究室の猛虎会の活動なので、後輩が席取りをしていてくれた。かなりいい場所。
試合は、最初こそやきもきしたけど、金本の満塁ホームランをはじめとする打線爆発系の進行で、杉山の負傷もふっとびで、安心しながら楽しく観戦ができた。途中、後輩とは日本シリーズの心配をする有様。
途中、中日が負けている情報がスクリーンに映し出されると大歓声。
いい試合だった。
それにしても、去年も今年も、阪神戦を見に行って負けていない。もしかして勝利の王子様?(笑)