こうなりゃ意地

ちょっと疲れがたまっているので早く帰って、仁義の続き。

その後の仁義なき戦い

これまでとは主役も監督も替わっての、名前だけ継承された作品。これはもう仁侠映画じゃなくて、青春グラフィティー。背景にやくざの闘争はあるものの、要は大人にいいように操られる若者たちの、悲しい半生が描かれている。
若者には根津甚八や宇崎竜童、松崎しげるら。松方弘樹などは相変わらず出てくるが、脇役ののりだね(最後にちょっと活躍するけど)。原田美枝子がきれいでかつ、いい味出してる。最後のカツアゲシーンも秀逸。
音楽が柳ジョージなんだけどあまりピリッとしない曲だらけなのはご愛嬌か。

その後の仁義なき戦い
東映 (2005/07/21)
売り上げランキング: 9,976