こんな日は汗をかこう

卯月カレーうどん

昼はカレーうどん。なぜかカレーフェスなる物をやっていたので、ちょっとひねってカレーうどんに。味はまぁまぁ。もう少しいろんな具が入っていたら嬉しかった。

夜はまず「かねます」に。会社の近くにある立ち飲みやで、18:30に行ったらもう一杯。マグロの脳天刺と雲丹の肉巻き、鴨まんじゅうを注文。どれもうまい。まあ、立ち飲み屋としては明らかに値が張るけどね。黒生×2。
しめにラーメンをくいに「やまちゃん」まで歩く。福岡時代に好きだったお店の東京進出店。スープがぬるかったけど、これまた旨い。
福岡では親不孝通りの先の長浜公園脇にあるお店によく行っていた。シンプルな料理が中心だったけど、どれも旨くて安かった。行きはプロジェクトルームからタクシーで行き、帰りは酔い覚ましに国体道路まで歩いて帰ってたよ。あぁ、また福岡に行きたい。
満腹で帰宅。