たいふ〜ん

早くも1発目の台風が上陸するみたい。昼過ぎぐらいから強烈な雨が降っていた。けど、夕方にはちょっと小降りに。今のうち、とさっさと帰宅。電車がめちゃ込み(逆に夜帰った人は凄いすいてたって言ってたけど)。
でコンビニで食事を買い込み、引きこもり。防音完璧のマンションなので、全然雨の音も風の音も聞こえない。と思ったら、そんなにたいした事がなかったらしいね。
去年のいつだったか土曜日に、もろ台風が直撃して、タクシーで帰ったんだけど、その時は道路が海のようになってたもんね。車のドアの下1/3ぐらいまで水がきていて、ざぶ〜ん!って感じだった。テレビでしか見たことのない状況に自分が置かれて、ちょっとテンションが上がった記憶がある。でも、もうあんなの嫌だけど(タクシー待ち行列も凄かったし)。