何回見ても面白い&初見

パルプフィクション

またまたWOWOWでやっていたので見る。本当に良くできた映画だと思う。ひとつひとつのトピックスはありきたりのパターンなんだけど、それが旨くつながってシナリオになっている。タランティーノの才能が遺憾なく発揮された作品だと思うよ。
ダンスシーンのみがフォーカスされていた気もするけれども、この作品の面白いところは他のシーンなんだよね。

パッション

メルギブソンのパッションを見る。いわゆる評価をするのが難しいジャンルの映画ではあると思う。9年間もミッション系の学校に通っていた者として、キリスト教というか聖書の中身はある程度知っているつもり。たしかに衝撃的な映像であるし、目を背けたくなるシーンもある。どこかの国では神父があまりにショックを受けて死亡していたりする。しかし、ストーリー的には、知っているキリストの最期だし、聖書の言葉もちりばめられているが、それもメジャーなワードばかりである。その奥にある、イエスの教えの真髄は俺にはわからないし。ということで、映画としてみたら、たいした事がない映画といわざるを得ないのかもしれない。ただ、復活の描写はうまい。

パッション
パッション
posted with amazlet at 05.07.18
東宝 (2004/12/23)
売り上げランキング: 553