あなたの近所の秋葉原

学生の時にはたまに行ってた気がするけど(多分それでも年に3回ぐらいかな)、久しぶりに秋葉原に足を踏み入れた。最初の目的は液晶モニターを買うこと。いろいろ見て回ったけど、中古は余りぴんと来る物がなかった。新品はちょっと高いなぁ。
いちおうヨドバシカメラも行ってみた。でかいね。有楽町ビックカメラよりもでかいんだよね。またアキバには行こうと思う。先日のエントリどおり、買いたいものもいろいろあるしね。
食事はヨドバシ8Fのレストラン街の「刀削麺荘」で。味はまずまず。マーラー麺はもっともっと辛くてもいいな。
帰りの電車でやっとリリーフランキーの「東京タワー」読み終わった。確かに、最後はちょっと泣きそうになるかもね。

「ボロボロになった人へ」も読んだけど、こっちはたいした事がないと感じた。