クリスマスというブーム

アートリンク

クリスマスが日本文化に根付いているとは思えない今日この頃、ブームと呼ぶことにしているが、今年もやってきた。去年は家でゲームをやっていた気がするが、気のせいで、飲んでいたんだろうと思われる。
今日は昼まで寝ていて、昼過ぎから連れと横浜赤レンガ倉庫に。寒い寒い中をアートリンクに到着。靴が足らないらしく、スケート靴の争奪戦が繰り広げられていた。なんとかゲットし滑り出す物の、ちょと小さめのスケート靴が俺を苦しめる。1周すべるごとに激痛が襲う。かつ、15年ぶりのスケートはかなりの衰えを俺に教えてくれた。
その後は高島屋で、鳥とシャンパンなどを購入し、家で食す。
さらにその後、連れと口論。こんな日なのにやさしくしゃべれない俺。反省しつつ、気分の高鳴りが抑えられない。なんだかな〜です。