刺激物

カレー麺

喉が痛いのに昼食も晩飯も刺激物。喉が痛いのに、食欲は普通にある。いつもは扁桃腺が腫れるとウィダーインゼリーばっかりなんだけど。
昼は「かれー麺 実之和(南青山店)」。いわゆるカレーうどんの中華麺版なんだけど、ちょっと違う。カレーうどんのような和風のだしが効いている訳でもない。まあ、カップヌードルカレーの方が近い。これはこれで結構好きな味。ただし、チャーシューの替わりに乗っている豚シャブがちょっとショボイ。もうちょっとボリュームがないとチャーシューの替りにはなりえない気がした。ネギなどはいい感じ。今度はつけ麺を食べてみようと思う。
夜は連れが作ってくれたキムチ鍋。これまた旨くて食いすぎる。でも、喉を思ってスープを飲むのは控えめにした。本当はスープが旨いんだけどね。