思い出の石川台

今日は連れと一緒に、学生時代に住んでいた石川台の町に出かける。5年半ぶりぐらいに訪れたけど、6年間住んでいた思い出の街。
駅は改札とかはちょっとだけきれいになっていたけれどあまり変わっていない。駅前の本屋とか果物屋もそのまんま。
でも、ちょっと希望が丘商店街の方に行くと、新しいマンションとかが一杯。そして何より大丸ピーコックができてるし。学生時代にこの店があったら便利だったんだろうな。
その後は下宿していたアパートに向かう。その道中も懐かしかったり、驚いたり。まあ全体的にはちょっと変わっただけで、たいした違いは見られなかった。
アパートはそのまんま。ただ、前の駐車場が一戸建てに変わっていた。
俺は結構テンションが上がって楽しい経験だった。連れは楽しそうな俺を見て楽しんでいたらしい。
その後五反田の「坐和民」で食って帰る。