はんばあぐ

なぜか一昨日、連れと約束をしたため、きょうは俺が料理を作ることに。で、連れのご要望はハンバーグ。
タマネギをみじん切りして、相変わらず涙が出てくる。たしか、なんかの工夫で涙が出るのを防げるってテレビで見た気がするんだけど。なんせその当時は自分がタマネギのみじん切りをする事があろうとは思っていなかったので。
タマネギをこんがり炒めて、合い挽き肉とぐっちゃぐちゃ。自分で作ったパン粉とをを牛乳に浸したやつと卵も投入。練っていると、かなり柔らかくなってきた。成形するのがちょっと困難なレベルにまでやわやわ。
何とか成形し両手でキャッチボールをして空気を抜く。
連れが帰ってきてから焼きだしたんだけど、思った以上に早く焼けて、かなり焦がしてしまった。味はまずまず。味噌汁は味噌を入れすぎて味が濃かった。