接戦に敗れる

初ユニフォーム

ブランチにラザニアを食べて大井中央公園に向かう。チーズが腹を刺激して試合前にお腹が痛くなる。
今日は19歳のチームと試合。うちのチームもやっとできたユニフォームが揃い、結構強そうなチームにみえるんじゃないの。相手チームもユニフォームが揃いたてみたい。

先発する。初回2エラーがあるものの、0点に押さえる。なんとその後、4回までノーヒットノーランの無四死球。完璧すぎるピッチング。が、5回に3点を取られてしまう。特に、3点目は完全に失投。内角高めに棒球を投げてしまった。
それにしても、ちょっと握り方を変えたのが良かった。ちょっとだけ球の切れが良くなった気がするし、いかんせんカーブとの球速差が発生した。
5回裏には3塁打を打つ。サードベースまでダッシュしたところでエネルギーが切れて、降板を決意。
結果は2vs4で負けるが、最終回は満塁でさよならのチャンスもあったし、初めての接戦。
次は勝てるんじゃないの。

それにしても、5回投げると肩の痛みがひどい。明日の筋肉痛はすごいかもな〜。