休息にはなってない

今日は、大学院の研究室のOB会がある。さあ向かうぞ、となった時に地震ですわ。世田谷区は震度4だって。足立区なんて震度5強。13年ぶりの大揺れらしいよ。
で、駅に向かうと電車が止まっている。振り替え輸送のチケットをもらいバスで、動いているらしい大井町線九品仏まで。そこから大学に電車で向かう。
17時開始が、ついたのは19時。さすがに遅すぎたかと思ったが、しっかり会費を取られ、1時間ほど1次会は続いた。
その後は居酒屋2軒で2次会と3次会。2次会は人数が多すぎててんやわんや。3次会は人数が少なすぎて寂しかった。
同期のMR-sanが結婚するらしい。しかも同じ職場の4つ下らしい。付き合って3ヶ月での電撃結婚。2世帯住宅建築も決定。話がはやいねぇ。とりあえずおめでとう。
なんにもましておめでとう。