初めての途中下車

今日は提案活動の一環で、大田区にある会社を訪問する。久しぶりに京急に乗って、京急蒲田で乗り換えて、やっとこさ着く。
このルートって、羽田空港いくときしか使わないから(しかも普段は浜松町からモノレールだし)本当に久しぶり。かつ、羽田空港駅以外で下車したのは初めて。
このあたりの住民はこの空港線ができるまではどうやって電車に乗ってたの?やっぱりバスとかかな。と駅から10分圏内にしか住んだことのない俺は思ってしまう。

提案はまずまず興味を持ってもらえた。ちょっと難しい内容も含まれて痛んだけれども、思ったよりも理解してもらえている感じ。今日は担当者レベルの人だったので、次はもっと偉い人に説明させてもらえるようお願いをしておく。旨くいきゃ取れるよ。