ちょっと難しかった?

昼からクライアント先でMTG。昨日考えた、統計理論を説明する。一人にはわかってもらえたが、もう一人がピンと来ていない模様。
確かにちょっと複雑めかも。もうちょっと丁寧な説明資料を作ってみることに。MTG終わりかけの5分間で、説明資料の下書きをノートに走り書き。すぐに、わかりやすい資料が思いつく。
その後、恵比寿で学校の先生と打合せ。塾講師バイト時代の仲間TKDさん。彼の学校でアンケートを実施させてもらう変わりに、授業をやることになった。中学3年生相手に90分間、総合学習の授業をやる。お題は「会社とは?」ってことで、彼らの興味をひくネタを考えないと。あんまり時間は無いなぁ。