勉強だ〜

先日上司に紹介してもらった本をひたすら読む。横で連れは「CREA」なんぞを読んでいるが、あまり相手にしなくてつまんないのか、ベッドに寝にいってしまった。ごめんよ、今日中に読んでおきたいのさ。
内容は平易かつ興味深い。マーケティング屋の世界がわかる。理論も大枠は納得。でも、なんかロジックがルーズなんだよね。経営コンサルタントとしてはかなりルーズな俺が気になるんだから、こりゃ相当だと思うよ。でも、勉強になった。マーケティング企画の基本編としてはすばらしい本だと思う。でもこれをやってちゃマーケ屋なんで、自分で咀嚼しないとね。
最後の企画書の書き方とプレゼンの仕方は全く必要がないね。目新しさもないし、網羅性もない。なんじゃこりゃ。

マーケティング企画技術―マーケティング・マインド養成講座
山本 直人
東洋経済新報社 (2005/02)
売り上げランキング: 7,980
通常24時間以内に発送